個別体験会開催中!お気軽にご連絡ください♪
電話は月~土10時~18時、メールは24時間受付♪
個別体験も可能なのでお気軽にご連絡ください!

【スタッフブログ】子どもたちのやる気を持続させるお楽しみイベント開催中♪

今回はビーナスキッズふじいでらからの投稿です!

ビーナスキッズでは全事業所2月8日(土)に漢字検定を実施しました。

 

検定に臨むに当たって、普段の学習に加えて漢字検定勉強会を開催し、子どもたちそれぞれの苦手なところに焦点をおき、個々の課題を取り組み、万全の状態で本番に挑みました!(^^)!

結果発表は約40日後ですので今から子どもたちとドキドキしながら合格を祈って待っています!!

一緒に受験して頂いた保護者様やご兄弟の方も今回利用児童とともに受験していただきありがとうございました。

 

さて、ビーナスキッズふじいでらでは、2月22日(土)に漢字検定の頑張りを労うという意味も込めて通常の療育後に「漢字検定お疲れ様会」を実施しました(^-^)

まずはレクリエーションで、宝探しとビンゴゲームを開催!!

宝探しでは、全力でお宝を探して楽しみ、ビンゴゲームでは、リーチやビンゴで喜ぶ姿や、穴は空くのになかなかビンゴにならずそわそわしている様子が見られ、普段の真剣モードでは見られない一面も見ることができました(^^♪

お菓子タイムでは、お菓子を何度もおかわりしに来る子もおり、晩御飯に響かないか内心ひやひやしていましたがとても満足そうな笑顔が伺え、普段と違う活動でリフレッシュもできたのではと感じました。

※画像はおやつのおかわりに来ている様子です(笑)

 

基本的には療育に特化したサービスを実施しているため、漢字検定、算数検定、勉強会などの療育、教育中心のイベントを実施していますが、今回のように頑張ったあとには頑張った分いいことが返ってくるということを実感してもらえるような楽しむ、頑張りを労うイベントも実施しています。

今後も普段の療育、イベントを通して子どもたちがたくさんの経験を経て成長できるようスタッフ一同全力で頑張ります!!

もっと詳しく知りたいときは
  • どれくらいのレベルの勉強をしているか知りたい
  • 運動についていけるか不安…
  • 授業を実際に体験できたりする?

すこしでもご不明な点やご相談があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。
個別体験会も随時受付中です!