個別体験会開催中!お気軽にご連絡ください♪
電話は月~土10時~18時、メールは24時間受付♪
個別体験も可能なのでお気軽にご連絡ください!

【スタッフブログ】クリスマス会で感じた子どもたちの成長♪

気づけばもう令和2年が始まり、子ども達も少しずつ、次の学年を意識したり、未就学の子ども達は小学生を意識した話が増えてきました。

今回は、記事アップが少し遅くなりましたが昨年12月25日にビーナスキッズ深阪で行いました、クリスマス会の様子をお伝え致します。

 

普段は療育以外のイベントはあまり実施しないのですが、子ども達や保護者様からの要望も多く、普段の頑張りを労う意味も込めてクリスマス会を行いました(^-^)

 

通ってくれる子どもたちは、いつもと違うイベントがあるため、朝からそわそわ。

それでも、療育は普段通り集中して取り組み、クリスマス会の時間になると、自ら準備を手伝ってくれたり、待ちきれなく椅子にいち早く座ったりと、楽しみが全面にでていました!

クリスマス会ではキッズでは普段食べることができない、ケーキや、お菓子などが並び、ゲームになぞなぞと1年間頑張った分、全力で楽しんでいました(^^♪

特になぞなぞが盛り上がり、難しい問題が多く考えても答えが出ない問題もありました。

 

せっかくですので、難しかったクイズを一つ紹介します!!

4と6で似ているところ。それはどこですか?

 

・・・

 

・・

 

 

どうですか、皆さんは分かりますでしょうか?

 

答えは、「指で数えると同じ数になるところ」です。

 

なんとこの問題を考えたのはスタッフではなく、子どもたちが考えてみんなの前で発表してくれました(; ・`д・´)すごいですよね。全く分からなかったです。

勉強や運動ができることも大事ですが、人前でこういった発表ができるということも、大事なことです。

今回はイベントでしたが、子ども達の成長の瞬間を感じることができるいい機会となりました!!

 

今日も子ども達に様々な体験から成長できるように、私達スタッフも子どもたちと一緒に頑張ります!!

もっと詳しく知りたいときは
  • どれくらいのレベルの勉強をしているか知りたい
  • 運動についていけるか不安…
  • 授業を実際に体験できたりする?

すこしでもご不明な点やご相談があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。
個別体験会も随時受付中です!